Stay Connected

3/25

  • 2011/03/25

この現在を引き受ける勇気を持とうと考えています。

私たちが享受した「明るい東京」はこれから少しずつ変化して行くだろう。「暗い東京」「不便な東京」になるかもしれない。経済は縮小するかもしれない。それを引き受けなければならないところにいよいよ来たんじゃないかなって思っています。静かに祈る為に、自戒を込めて、私はそれを引き受けようと思う。そして福島県が本当の意味で復興するまであと何年かかるかわからないという事実を少しずつ受け入れ、ゆっくりと共に再生していく根気を持とうと思います。

今はただ、自分の実家が恋しいです。海も土も訛りも風も魚も野菜も静かな時間も。そう思う私はやっぱり自分が頑張らなければいけない。いいこと言えない、人を励ませない、迷うならばとことん考えつづけなければいけない。

書いては消し書いては消し、ですが残った言葉だけでもここに載せて行こうと思います。読んで下さっている皆さんありがとう。

You may also Like

8月27日

8月27日

2012/08/28
5/3 福島の春

5/3 福島の春

2017/05/07

晴れても寒く

2008/03/04

5 Comments

    そよこ

    13th 4月 2011 - 6:32:31

    泉さんと泉さんのご両親がご無事で安心しました。怖くて1ヶ月ブログを見る事が何となくできず、今読んで安心しました。私は震災後も大して変わらず粛々と生きています。

    kasagi

    13th 4月 2011 - 14:40:37

    そよこさん、こんにちは。
    そよこさんって私の知っているそよこさんでしょうか?
    どちらにせよ、ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
    粛々と、いい言葉ですね。
    のんびり粛々と生きて行こう!

    そよこ

    14th 4月 2011 - 11:34:56

    知ってるそよこです。珍しい名前なんで多分記憶になんとなくあるソイツです(笑)たまにブログ拝読していたのですが、仕事も辞めて自宅のパソコンが壊れて以来ご無沙汰だったのですが、心配になって携帯から行ってみたら読めました。今時当たり前ですね(笑)

    kasagi

    14th 4月 2011 - 18:01:11

    そよこさん、こんにちは。

    そうですか、あのそよこさんですか!
    お久しぶりです。
    そう言えば最近Iくんと再会しましたよ。
    Iくんでわかるかな?
    舞台も見に来てくれました。
    こうやってまた交流が持てるのはとても嬉しい。
    コメントくれてありがとう!
    これからもよろしくお願いします。

    そよこ

    15th 4月 2011 - 13:45:49

    泉さんのツイッターフォローさせて頂きました。その時にI君も見つけたのでフォローしときました。ユースケはんですよね?今でも仲良くしてもらってます。今度タイミング合えば私も一緒に舞台観に行かせて頂きますね。劇団浜通りが必ず実現する事も信じてますよ!

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×