Stay Connected

ありがとう/ぷうさん

  • 2013/03/07

今日、昨年の10月末から務めていた会社を辞めた。

もともと2月末までの契約だったのだが、仕事が増えて今日まで働いたのだ。

思えばとてもとても大変な仕事だった。

人間関係がどうとかではなく、わたしのスキルが単純に全く追いついていなかったのだ。

excelという名の底なし沼にズブズブと足をとられ、もう這い出ることが出来ないかと思った日もある。

世の中にSUMIF関数という言葉があるからいけないんだと思った日もある。

しかし力技でなんとかやりきった。

もともと5%しか能力がないのに、95%の奇跡を起こそうと信じて仕事をした。

スキルアップしろよって話なんだけど。

まあ、でも。そんな自分を褒めてあげたいと思うと同時に、会社の方には迷惑ばかりかけたと落ち込む。

会社の方たちは皆シャイ。

今日も会社を後にする時いつもと全く変わらない雰囲気だった。

「お世話になりました」と私が言っても、特に盛り上がることもなく、ただ淡々と見送られた。

ありがとうございましたという声があまり聞こえなかった程だ。

これが案外心地よい。

嫌われているとかではなく、ここの人はこういう感じなのだなと妙に納得する静けさだ。

いや、嫌われてんのかもしれないけど。

まあ、いいか。

ありがとうございました。

※※

instagramで知り合った猫の「ぷう」さんとお別れする。

とても哀しい。

その笑顔が大好きだったのだ。

知らせを受け、胸が張り裂けそうになった。

でも、私がそんなに悲しんでいてはいけない。

そう思い、気持ちを立て直した。

さよなら、ありがとう、ぷうさん。

哀しいけれど、きっとまた会えますね。

 

 

 

 

You may also Like

実家へ

実家へ

2014/11/30

ヒネミ日記 3/5

2014/03/05

クール

2011/01/21

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×