Stay Connected

長い1日

  • 2007/05/20

早朝、出発。東横線の某駅で待ち合わせて移動。冨永監督の映画撮影。この監督の撮影に来るといつも私は笑っていられるのだ。大学生の時から彼の映画に参加させてもらってきたが、いつも私たちは笑っている。これからもきっとたくさん笑いながら一緒に仕事するだろう。

T監督映画の看板女優、文ちゃんは大きなお腹で撮影参加。妊娠7ヶ月の腹、生まれて初めて触りました。堅かったよ。元気な御子を生んでおくれ!その他「亀虫」組の大久保ニュー姐さん、安彦麻理絵画伯、魚喃キリコ画伯、熊田プウ助さん、大河原先輩、尾本くん、龍ちゃん、と冨永組オールスターズが勢揃い。ワンシーンを妄想の渦巻くドラマに。私はコスプレしました。

撮影終了し急いでみなとみらいへ。今日はリーディング公演の本番。ゲネプロ、そして本番。何故かわからないが、今回セリフを読むのはとても楽しい。不思議です。

私には上村聡という親友がいるのだけど、彼と今まで話して来たたくさんのことが積み重なって、で、今私はほぼ初めて私の「楽しい」ってこういうことなんじゃないかなと思うことができた。稽古中もそう思っていた。何だか、とても落ち着いて芝居に取り組めているのである。自分であれやこれや考えて、芝居にし、それが作品にどういう形で影響するかを考えるのがとても楽しくなってきた。

それは「師匠」である宮沢さんの言葉も大きいし、自分が演出を経験したことも大きい気がする。

楽しい、という言葉は誤解を受けやすいが、私の思う「楽しさ」とは「ストイックに面白さを追求すること」という言葉に置き換えられるかもしれません。

今日は、吉岡くん、松田アキちゃん、Hさん、細江祐子ちゃん、フチノくん、Tさんなどなどたくさんのお客様が来て下さった。皆さん、どうもありがとうございました。

明日は14時開演です。皆様、桜木町でお待ちしております。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×