Posts at Random

稽古や



友人の夢


タイモン通信


しゃかりき


Stay Connected

デビット

  • 2007/09/13

from ktai

恵比寿にデビット・リンチの新作「インランド・エンパイア」を見に行った。三時間全く飽きず。最高に刺激的で面白かったです。映像に描かれるいろんなことに感動しました。それはさしずめ悪夢のようだったけれど実は心から見たかった悪夢のような気がします。ラスト映像が頭から離れず、まだ私の中は興奮しているみたいです。かっこよかったー。「ワイルド・アット・ハート」とか全然好きじゃなかったし(今思えばニコラス・ケイジが嫌いなだけかも)、「ロスト・ハイウェイ」は画面が暗くて疲れたと身も蓋もない感想しか残っていないのですが、「インランド・エンパイア」はなかなか忘れられない特別な映画になりそうです。前の日ビデオで黒澤明「どてすかでん」を見る。ダイジェストでしか見たことなかったから。こちらも興奮しながら鑑賞しました。もちろん「どですかでん」シーンも最高だけど、邦衛&比佐志のナイス酔っぱらい芝居や死にかけメイクの似合う三谷昇さんの尋常じゃない芝居や奈良岡朋子の哀しさとかジェリー藤尾が室伏選手に似てるとか、盛り沢山でした。なおかつそれぞれの物語が胸に静かに突き刺さるようで感動した
のでした。あ、松村達雄は最高に最低だったなあ。

You may also Like

強風の日

2007/05/12

とまった

2011/01/16

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×