Stay Connected

寒い1日

  • 2009/02/12

白黒で撮影してみた。無駄にかっこいいけど、テーオは女の子です。

※※

今日は2月11日、祝日。かかと痛は少しよくなりました。病院には行ってないのですが、行かなくちゃと思いつつ、やっぱり行かない。

最近、ちょっと悶々としていて、何かしたいなあという気になっています。6月には舞台があるし、その準備もしなくちゃいけないのでそれも頑張りつつ、ユーキャン的なものにも手を染めようかと思ったり、はたまた「家出のドリッピー」って今購入できるのかしら?と思ったりしてます。はっきり言うと、って別にはっきりいう必要ゼロなことを言いますと、急に勉強熱が高まって来たのです。

子供の頃から国語が好きで漢字の書き取りなんかが得意だったし、流行にのって、漢検かなあと思っていたのですが、最近のニュースでさすがにちょっと気持ちが減りまして、まあいいんだけど別に、何か興味のあるものがいくつかあるんで、本屋に行ってみます。何の勉強をするかはまだわからない。とにかく知らないことを面白く学んでみたいのです。いきなり「司法試験」とかそういうのはさすがに私もバカじゃないんで、っていうかバカなので無理だということはわかっていますから大丈夫ですよ。

さそうあきらコドモのコドモ」の3巻、読みました。映画化された時に「けしからん」と各方面から批判されて上映禁止になったりしてましたね。まあ小学5年生の妊娠と出産を描いている以上そういう批判も想定内だとは思いますが、原作の漫画を読む以上、描かれている本質のトコロは「コドモの妊娠出産」よりも「大人がどう生きているか」ということだと思いました。皮肉にも、この映画を上映禁止にしろと言った大人達のような「大人」の物語なんだと感じます。

最近の漫画にあまり詳しくないのですが、人並みに羽海野チカ「3月のライオン」を読んでみたり、「きょうの猫村さん」に大爆笑したりしてます。で、結局1日1回は必ず「サザエさん」読んでるけど。読み返し過ぎて最近は模写までしてるってことはまあおいといて、そんな中でも一番最新号を楽しみにしているのはよしながふみの「きのう何食べた?」。読むととにかく幸せになるのです。

「きのう何食べた?」はゲイの同棲カップルの明るかったり暗かったりする日常とその日々に花を添える美味しい食べ物の話です。このマンガに出てくる料理があまりに美味そうなので、何度かマンガ上のレシピを真似してます。

ところで、花粉飛んでるよね。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×