Stay Connected

前向きな3月

  • 2012/03/05

雨雨、雨。雨、雪。寒い日々が続く。身体が言うこと聞かなくなると、心も言うこときかなくなるものだ。だからといってそれは抗うことの出来ない仕方のないことなのだから、ならそのままで更にどうするかと私なりの一歩先のことを考えている。すごい前向きだなあ。えらいじゃあないか。でも考えているだけ。まだ冬眠中のようなものです。

ところで「間食した過ぎ病」で気持ちが押しつぶされそうです。悩んでいます。人生相談です。教えて偉い人。私は何でこんなことになってしまったのでしょうか。子供の頃は、甘いものが嫌いでした。砂糖なんていらねえ、と思っていました。今、何をもって甘いものに依存しているのでしょう。人生とは…酒タバコ女(男か)ギャンブル、そして甘いもの。果たして依存できれば何でもよかったのだろうか?私は今甘いもの依存症なのです。って深刻な話ではなく、自分の変化にただ単に驚いているところではあるのです。でもいつからこんなことになったのかなあ。不思議だ。

震災から1年が経とうとしている。あの日からの変化を私はちゃんと受け入れられているだろうか。とりあえず、この一年家族が無事で本当によかった。そしてこれからどう進んで行くべきか。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×