Stay Connected

仕方ないのだ

  • 2007/04/30

from ktai

28日、吉岡光晶が主催するクラシックコンサートneophiliaClassicalを見に、狛江へ。赤木有季子さんのピアノ演奏、素晴らしかった。全身で演奏していました。詳しくないので曲のことはうまく言えませんがとにかく視覚的にも聴覚的にもとても芯の強いしっかりとしたものを感じ、身体を預けても大丈夫なのね、と安心しながら楽しみました。吉岡くんよ、これからも私のようなクラシックを知らない人でも気軽に楽しめる演奏会をどんどん開いて下さい。楽しみです。29日、いい天気。能天気な気温。稽古に向かう。高橋一生くんが「水のある星が見つかったらしいですよ」と私に教えてくれた。びっくりした。しかし、何故私に?と考え瞬間稽古初日に少し酔った私は「私は天体オタクなんです。メガスター好きです」と高らかに(たぶん気持ちよさげに)喋ったことを思い出し納得。ちょっと自己嫌悪。いろんなオタクなくせに「天体」を全面に出した私がちょっと気持ち悪い。まあでも、一生くんからのニュースには心踊るのだから仕方ないのだ、気持ち悪い女でも、好きなのだから仕方ないのだ。

ノゾエ征爾くんが聖徳太子に見えてきた。そんな感じのヒゲなのだから仕方ない。仕方ないのだ!

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×