Stay Connected

50円/1650円/藤岡

  • 2008/08/19

17日夜はアデューに出演してくれた青山麻紀子ちゃん出演、世界名作小劇場「マーチ!」を見に新宿御苑へ。かわいかったわ、青山ちゃん。終演後、岸潤一郎くんと山本大介くんとboku-makuhariの岩崎くんと一緒にさくら水産へ・・・皆でメニューを見ながら「魚肉ソーセージ50円」「塩辛100円」「マグロ刺身280円」に卒倒する・・・。生魚はさすがにパス。どういうことになっているのかイマイチ理解できない値段設定。安いのはありがたいけど、安すぎて怖い。岩崎くんともたくさん話した。楽しくてずいぶん酔っぱらった。

18日、終日荷造り。終わらない夢を見ているようだ。休憩中、読書。本屋大賞受賞している本なので期待しながら少しずつ読み進める。随分前からすごく読みたかった本なのだ。読むのが早いから(あと、せっかちだから)スピードをセーブしながら読まないとあっという間に読み終わっちゃう。この本はコストパフォーマンスを考え、ゆっくり読むことにした。ゆっくり読むということは、よく噛んで食べることにも似ていて、私自身には実際不自然なんだけど、憧れではあります。豊かな感じがするから。さ、面白いだろうか、楽しみ楽しみ。

□このポスター、私がモノゴコロついた時からおじいちゃんの自転車に貼ってあるのだが、つい最近までこの人を「藤岡弘」だと思っていた。よくよく見たら別人じゃねえか。っていうか、よくよく見なくても藤岡ではない。これ、誰だ。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×