Stay Connected

初松/何故消えた/ジャガー三昧

  • 2009/01/10

生誕100年おめでとう、ってことで今年は松っちゃん(松本清張先生)の中でも手をつけていない時代物に果敢にチャレンジし全作品読破を目指します。

今年初松。今日読んだのは「連環」。この小説536ページあるんですが、私510ページまで物語を裏で動かしていたフィクサーに気づかず。かなりいい読者じゃねえ?というかさすが松っちゃん、いい仕事してますね。面白かったです。

※※
今期何度目よ?っていう感じなんですがまた風邪引いてしまいました。毎回違う症状の風邪を引くのできっとそれぞれ違うウイルスなんでしょうな。今回はとにかく頭痛と鼻水!私には今瀑布の如く流れ出るものがあります。

※※

別人格・鉄子続報。まず「東京の廃駅」から調べる。何が面白いって今はもうないものが何でなくなったのかを考える事がまず楽しい。そこには利権や闇が隠れていたりする。寂しいもの、思いを残したであろうものの歴史に今興味があるのかもしれない。

そこから枝分かれし「日本全国何だか変な駅」も調べた。ちなみに今一番行ってみたい「何だか変な駅」はダントツ鶴見線海芝浦駅である。降りれないんだって。

あ、鉄道とは関係ないけど「廃駅」からの発展で「廃墟」「ゴーズトタウン」も調べ始める。一番驚いたのはアメリカ・ペンシルバニア州のセントラリア坑内火災によるゴーストタウン化。

※※※

□明日から「ピューと吹く!ジャガー劇場版〜いま吹きにいきます〜」が全国のTOHOシネマズで順次公開!真木よう子、伊武雅刀、板東英二・・・そして私・・・。どういうことなの・・・?ってことで私も劇場で楽しんできます。皆さんも是非映画館でお楽しみ下さい。

□で、1月26日にオリジナルフラッシュアニメDVD「ピューと吹く!ジャガー〜リターンオブ1年ぶり〜2・不安定アイドル誕生!!」が全国のコンビニエンスストアで発売されますよ。こちらは何と、私が声をやっている白川高菜大爆発の回です!

□かつてないハッスル加減。歌ってるし。これ、ある意味私の集大成かも。いや、違うかも。是非皆さんに観て欲しい、聞いて欲しい、笑って欲しい、泣いて欲しい、自分が泣く。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×