Posts at Random

懸念事項




春ですね


稽古中


Stay Connected

いくら/まみや/テーオ抜糸

  • 2007/11/18

いくらが食べたくて食べたくて夢に見るほどだったが、「いくら丼」なるものを外で食べると1500円ぐらいしてしまうので、困っていた。そこで生すじこをを買って来てお湯でゆすぎ醤油と酒で一晩漬け「いくらの醤油漬け」を作った。そして朝から「いくらたっぷり丼」・・・美味かったが、朝からこんなに魚卵を食べていいのだろうか。私が男だったら痛風になっているところだ。

映画「間宮兄弟」を観た。面白かった。原作を読みたくなった。私の中ではとても面白い映画で、塚地武雅とか中島みゆきとか高島政宏(この人の芝居には感動した!)とかキャスティングも素晴らしかったんだけど、とにかく森田芳光監督は私の大好きな映画監督だと再認識することになり、そして「間宮兄弟」のDVDには私が愛して止まない森田監督のデビュー作「の・ようなもの」の予告編がボーナス映像として収録されており、この映画を観た20歳ぐらいの時の甘酸っぱくも腐った思い出が蘇り、それはそれでまあいいやと思いつつ、また伊藤さん(主役なのに、名前忘れた)と尾藤イサオのひどくダメな人間像を心行くまで堪能したい気分になった。

テーオの部屋

テーオのゲージの中。ずいぶんカスタマイズされてきました。

テーオ001

テーオ、昨日抜糸ならぬ抜ホチキスをしたテーオ。傷はきれいだけど、眼球がないからちょっとくぼんでいる。皆さん、メダマのテーオをどうぞよろしく。

ナフル

そしてホットカーペットの上で寝ているナフル。ちなみにカーペットカバーは私が10年間着ていたスカートやぼろぼろの枕カバーを繋ぎ合わせただけの歴史ある布たち。思い出の布。

You may also Like

泣くな

2008/01/18

7月13日

2012/07/14
春の猫

春の猫

2017/05/30

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×